お知らせ一覧

【学内限定】募集:新しい理工学部講義棟Aトイレ案

2023年春、理工学部講義棟Aにトイレが新設されます。100㎡の広さのトイレに皆さんの意見を反映させてみませんか?
個人でも、グループでも、レイアウト案を応募ください。

画像をクリック又はタップするとPDFが開きます。

対象

本学学生(学部生、院生とも)

応募締切

2022年5月25日(水)

応募方法

こちら(Googleフォーム)からから応募ください。※応募にはGoogleアカウントが必要です。

お問い合わせ先

ダイバーシティ戦略推進本部

よくあるご質問

新設スペースの近くに男女トイレがあるのにどうして新しいトイレを作るのか
本学は、どのようなバックグラウンドを持っていようとも、安心して学び、働き、自己実現できる環境づくりを目指しています。本計画は、その環境づくりの一環として、また本学の理念である現実の社会との関わりを重視する『実践性』の精神から、車いす利用者への対応,LGBTQ+への対応も視野に入れています。
当審査の審査員はどなたが担当されるのか
ダイバーシティ戦略推進本部長(学長)・ダイバーシティ担当副学長の他、本学のキャンパスデザインに関わる教職員などが選考に当たる予定です。
男女トイレはちかくにあるのでそれらは作らず多目的トイレやバリアフリーなトイレや空間のみの提案をしても良いか
本計画では、多様な背景を有する人々が学ぶ環境の整備を進めていくという観点から、多様な意見を活かしていこうとしています。自由な発想のご提案をお待ちしています。
トップへもどるボタン。